エナガの雑記帳   プアでパラサイトな日々。

人生模索中のコミュ障女子(?)エナガのアレコレを書いていきたいと思ってます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ザ・ノンフィクション 19歳の漂流~妊娠…出産…家族を求めて~ 思ったこと

問題を抱える少女たちを救う活動をするNPO法人「BONDプロジェクト」の橘ジュンさんと19歳のセナさん。 そして、11年前に橘さんが活動を始めるきっかけとなった、当時19歳のマリさんとのドキュメンタリー。 番組の冒頭で橘さんが真剣な顔で「ち…

日常。

毎日、日記のようにブログを書いていこう。 ブログを習慣にしようと思っているのに、一日目で 暗雲たちこめてるなあ。 昨日のこと。 朝が怖い。 不安に駆られる。 職場に行って仕事を始めると、なんだかんだやれるやん。って昨日は思えたけど、行って取り掛…

galbo、ガルボ、がるぼ。

ガルボ。久しぶりに食べました。 あー。美味しい。 なんでしょう、この素敵な食感。 ザァク、フワーー 私は、このザァクという食感がたまらなく好き。 ガルボ最高!!!改めて実感しました。 ガルボは私の記憶ではたしか、20数年前に登場しました。 四角く…

ラプンツェル、ではなくて若林。

はじめまして! エナガと申します(^^) 実生活ではなかなか言えない想いや、日々感じたことなどを自由に書いていきたいなぁとブログをはじめてみました。 で、初日がラプンツェルと若林。テレビです。 昨日、金曜ロードショーでは「塔の上のラプンツェル」が…